Mister-J

Mister-J

参加履歴

桜・円・華 2025
Ou-En-Ka (Cheering Song) 2025
購入する

経歴・賞歴

2025/2 JR東日本様による企画「Yamanote Line Museumイラストコンテスト」にて拙作『いつかの未来のシティーガール』が見事入賞しました! 2025/2/18〜8月中旬までの約半年間、2ヶ月ほどで駅を移りながら山手線各駅にて展示中です。
2024/12 2023年の『リリアーナ/君だけの桜色』に引き続き、Koga Naokiメジャー第2弾シングル『キミのHorizon』ジャケット絵を担当。
2024 10年来のKoga Naokiメジャー再デビューシングル『リリアーナ/君だけの桜色』MV制作を担当。これを機に映像表現にも興味が沸いてきました。
2023/3 10年来の友人であるシンガーソングライター・Koga Naokiメジャー再デビューシングル『リリアーナ/君だけの桜色』ジャケットイラストを担当。イラストレーターとして公式デビューしました。
2022/7 とあるイラストコンテストの副賞として液タブを入手、デジタル作画に移行。それにより作風もより煌めきやビビッドさを増しました。
2021/10 初のグループ展『フラワーガーデン展2021』出展(@グランドニッコー台場)。展示会というものの雰囲気を知る良いきっかけでした。
2021/6 個人的にお世話になっている画家さんの個展訪問を機にイラストの活動を認識され、その方がオーガナイズされているグループ展への出展を勧められます。これが絵描きとして最初の転機といっていいでしょう。
2020/3 2020年春、コロナ禍を機に本格的にイラスト活動を開始。当方占星術もたしなみますが、それで見てもこの時期が転機となるように出ていたので、おそらくコロナ禍がなかったとしてもこのタイミングでお絵描きに目覚めることになっていたのかもしれません。
2019/7 中学生時代以来、実に20年以上絵から離れていましたが、このころから少しずつイラスト的なものを描き始めます。当時はまだ紙に色鉛筆で描いていました。
2016/5 ライター活動とほぼ時を同じくして、作詞コンペに初採用、作詞家としてデビュー。当方の母方の祖父は若い頃、かの川端康成氏に師事していたことがある詩人でもあったため、その流れを受けて自分自身も昔からずっと詩を書き続けており、中学生時代の憧れの仕事のひとつが作詞家だったのです。
2016/3 2016年春〜翌2017年春までの1年間、webメディア『日刊スゴい人!』のライターとして活動。各分野の第一人者とされる方々にインタビューを行い、仕事に対する姿勢や、いま同時代を生きている皆様へ向けてのメッセージなどをお伺いしておりました。この活動を機に交流範囲が大きく広がり、また社会的に広くお名前を知られている方にも多数お目にかかることができました。
2014/3 成蹊大学大学院文学研究科日本文学専修博士前期課程修了 国語の専修教員免許を取得します。
2007/3 早稲田大学第一文学部総合人文学科東洋哲学専修卒業

2020年春、コロナ禍を機にイラスト活動を本格スタート。 2023/3/15、10年来の友人であるシンガーソングライター・Koga Naokiメジャー再デビューシングル『リリアーナ/君だけの桜色』ジャケットを担当。翌2024年春、上2曲のリリース1周年記念としてMV制作。 このたびJR東日本様によるYamanote Line Museumイラストコンテスト入賞しました!